今夜もビバーグ…

アクセスカウンタ

zoom RSS 女子プロ最強決定戦?

<<   作成日時 : 2006/09/26 16:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

LLPWの神取社長が「女子プロ最強決定戦」をブチ上げました。
両国国技館で開催だそうです。
女子のビッグマッチは久々な気がします。

私は横浜アリーナでの女子オールスター戦における「神取vs北斗」戦は、男子含めたプロレス史上屈指の名勝負だと、今でも思ってます。

過去ジャパン女子時代にジャッキー佐藤に喧嘩マッチを仕掛けて顔面をボコボコにした神取に対し、過激とは言ってもあくまでプロレスの範疇で活躍していた北斗、喧嘩マッチとなれば神取かなと思っていましたが、開始早々顔面パンチを放ったのはなんと北斗の方でした。

あの一発で選手も会場も出来上がってしまい、異様でした。
やり返した神取も物凄く、アームロックで北斗の肩を外すという、「女子は一線を越えてしまう」という通説を証明してしまいました。横アリのモニターに震える北斗の腕が映った瞬間は、まさに戦慄の一言です。

しかしここで、年間200試合近くを消化する巡業経験に裏打ちされた北斗の全女イズムが爆発!なんと外れた肩を場外で入れ直してリングに戻るという…凄いの一言しかありません。

そんな凄い試合をやってのけた神取が言うからこそ、「最強」の一言にも説得力があります。

思えば今、北斗はお茶の間で人気ですね。(ついでにジャガーさんも(笑))
神取も繰上げ当選の件で話題だし、2人が盛り上げてくれたら、両国満員も夢じゃないのかなと思います。

現在LLPWのサイトでは、出場選手のアンケートを取っている様です。
わたしが出場して欲しい選手は、高橋奈苗選手・里村明衣子選手・吉田万里子選手・浜田文子選手…といったところです。あっ、あとHIKARU選手も。

今週末10/1(日)は後楽園で高橋選手・HIKARU選手の「プロレスリングSUN」旗揚げ興行を観戦する予定です。
この件、はたして出るかどうか…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
女子プロ最強決定戦? 今夜もビバーグ…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる